

dm87.jpg

つぎのひ…じゃなく、その日の真夜中。妙ちくりんな顔つきでわっふるを準備する兄さん…

dm88.jpg

怪しいのは顔だけやったみたいw上手いこと焼けました。

dm89.jpg

この2人はどれだけ空腹でも、寝ることを優先するんですけど。パットは空腹だとあんまり寝ないです
それにしても2人とも夢が。パット、メシ、みたいになっててわらた(笑)

そして、悲劇が。

dm90.jpg

あーっと!こ れ は!大ッ変なことになりました!水道の限界がきてしまったかァー?
さてーこれはどうでるか。どうでしょう、キタザワさん?


ええー、これは、厳しい状況に立たされていますねー。もう、体力もー残りすくないですからねー

はい、実にきわどい場面です

dm91.jpg

おーっとぉ?ここで選手が動きを止めました。一体これは、どういうことでしょうか

ンーしかし、彼一人では厳しいですよー、ええー。なんせ、水が溢れてますからねー、何とか乗り越えてほしいところではありますが…


ええー、まだ目が離せません

dm92.jpg

あーーっと!!なんと!ここでホイッスル!試合終~了~です!
いやーまさかこのような展開になるとは思っていませんでしたね~、いかがでしたか、キタザワさん


成熟した、大人の余裕というものを見せ付けられた試合でしたねー。いやー、良かったですよ。サポーターの裏の裏をかく、という点では、なかなか良かったんじゃないでしょうか

なるほどー。
さあ、そろそろ終わりの時間が近づいてまいりました。解説はキタザワ○ヨシさん、実況はジョン・○ビラ、でお送りいたしました。それでは、ごきげんよう。


さよならー。

dm93.jpg

…そして朝。

ロコ「うわぁ、すごいことになってる…」
パット「水道さんがお怒りやー」
トミー「ほんとだー」

大変なことになってました(笑)誰ひとり掃除しないという
ウイイレ風の実況、いきなり入れましたけど、たまに脳内でやるとめっちゃ楽しいっていう、一人遊びですw

dm94.jpg

トミー「よーし、じゃあ、パパがんばっちゃおうかな!」

修理お願いしたら、めっちゃ喜んでたパパ

dm95.jpg

意味はないけど、すごいイキ顔やったんで、つい……兄さんの風呂シーンは、何でかじっくり見てしまうなぁ

dm96.jpg

パット「あれ、君らまだやってたの?」
2人「…………」

いつでもマイペース、そんな兄さんが素敵~( ̄▽ ̄)そしてやっぱりパンツ。

dm97.jpg

えー今度はトイレ!せっかく休みやのに修理で一日使ってしまう!あかんーもう、ほっとこww
ロコちゃん、さっきからストレスがやばい。潜水艦いこ!w

dm98.jpg

家電の神様が荒ぶっておられる…おお、おそろしや おそろしや

dm99.jpg

ロコ「ねー、パパ。ロコ、髪切りに行きたい」
トミー「えっ何でー。その髪型超カワイイのに~。変えないほうがいいよ~(お金ないしー)」
ロコ「やだー。みんな可愛い髪形してるよ。ロコだけだよ、こんなボサボサにしてるの」

みんな=デイドラ、でしょう、たぶんw
小芝居してみましたけど、今日はロコちゃんの髪型を変えにサロンへ行きたいと思いまーす。

dm100.jpg

実のところ、なんでサロンなの?っていうと、他にも理由がありまして…

dm101_20120726024832.jpg

じゃん!スタイリストの、彼に会いたかったんですよね~。
ン?って、思った人いてるかなぁ…ぜーんぜん似てないんで、誰とは書きませんけども、
この髪型きてるの見て、こ、これは~!ってなりましたー(笑)実際、髪型ちがうし、服とかも「なんかこんな色つかってた気がするなぁ~」ってめっちゃテキトーなんで、再現率は低いですw

dm102.jpg

トミー「あのぅ~、娘の髪を切りにきたんですけどぉ。一番安いカットで
スタイリスト「フンフン…」

dm103.jpg

「いいわよ~。ただし、娘さんの機嫌がどうなってもアタシ、知らなくてよ」

オネエかいー(笑)っていうのも、
じつはスタイリスト、元々女性やったんですけど、無理やりこの人にしたから、じゃあ半分女でいっか~ということで決めました。ほんとはね、ブリジット・スティーレなんです、この人w

dm104.jpg

ブリジット「フーン、そうねぇ。メイビー、たしかにその髪型はバッドね。ベリーバッドだわ」
ロコ(大丈夫かなぁ)

そして。

dm105.jpg

ロコ「…………ねぇパパ」

dm106.jpg

トミー「んま!!ロコちゃん!可愛くなってまぁ」
ロコ「これ、前よりボサボサになってない」
トミー「やっだー、ロコちゃんったら。そんなことなくってよ~」

わらた。

←もどる つぎのひ→

SIM 1

nr.jpg

さて……これは誰でしょうーか!!
あんま似てないから(自分では、めっちゃ可愛いと おもうけどw)当たったら、わりとスゴイかも(笑)

正解は~~~

nr2.jpg

永瀬 麗子!でーす!!
けっこう知ってる人、いてると思うんですけど…もし知らなくて、興味あったら、探してみてね
実物はこれの数千倍は 可愛いんで!ww

好きすぎてねー、シムズしてたらどうしても作りたくなって、やってしまった(笑)
いろいろと、めっちゃやっつけやけど、雰囲気は出せた?

作るのに、何時間もかけましたw
実在の人物じゃないから、結構楽に作れるンちゃうかなとか、全然そんなことないし、甘かったわ…w
角度によって、まっっっぅたく別人に見えたりするし。にこっと笑った正面が、いちばん似てるかなぁ~

生活させる気はなくて、もっぱら観賞用ですw
イメージが沸かなくてさー。特質も、めっちゃテキトーやし(笑)

nr3.jpg

似たよーなスクショばっかでごめんなさい。
ほんと、横向かせたりすると、誰?ってなるんですwいまも十分、誰?やけど…超個人的に、コレがベスト!

満足したんで、寝ますwじゃ、またね~!

dm68.jpg

覗きっぽい兄貴ショット。やっと風呂入りました(笑)

dm69.jpg

トミーがケイトリンとセッションしたがってて、そいえばあの子バンドに誘ってからそれらしいこと一回もしてないやん!ってなわけで遊びに誘ってみました。ユージの店に集合!
兄貴はやっぱりパンツ一丁

dm70.jpg

おお、初チャリwこれたぶんLotについてたんですけど、ちょっと貧乏くさいかんじがいいですなぁ
いつも2人で行動してたから見たことなかった。あとで兄も来てますけど。

dm71.jpg

暇なときに、こうやって町いじったりしてるんですけど。けっこういい感じの交差点じゃないすか
後ろからみたらズコーやけど(笑)
右の建物はあぱるーさ平原からもらってきました。建物は好き。ペットはかくかくしてちょっとムリでした

WS000006.jpg

HOOOOOOOOOOOOOT!

dm72.jpg

今日も可愛いねケイト!腕おかしいwこれ何で着いたら一旦裏までいくのかね。
そうこうしてたら兄も到着したので

dm73.jpg

トミー「じゃ、バンドやろーぜ!」
ケイトリン「オッケー」

dm74.jpg

しかしパットは腹ごしらえ中。
って!リッキーーーーーーー!!(∩゜∀`∩)好きなんですよ~嬉しいなーw
つーかパット空気よまずにシチュー頼みやがった~一番高い注文やんソレ兄弟そろって金食い虫(´∀`)

dm75.jpg

食べた分取り返してもらお!っつーことで演奏はじめー!
ケイトリン、ドラムのスキルはなかったみたいでめちゃくちゃやけど、なかなか似合ってていいねー
今のところお客さんはゼロ。でも超ホットなんでチップの期待度は高い!

そいえばバンド名、紹介してなかったですけど「ダディマンズ」っていいます。そのままw

dm76.jpg

一方のロコちゃん。はデイドラ・リトラーの家に遊びに行くらしいですね
リトラーといえばセレブやん!なんとまぁ

dm77.jpg

うおーリッチなエリアやー
せまっ苦しい家でなんやかんやしてると、こういうとこでマッタリしたいなーとも思いますね
街から遠いから、ちょっとビミョ―ではあるけども。あーそのまえに金なかったわ(笑)

dm78.jpg

ついた!でかー!!

dm79.jpg

え、めっちゃ広いのにここですんのww

WS000007.jpg

そいえば、これトミーの友達一覧なんですけど、いつの間にかこんな数字でるようになったんですか?
細かいことやけど、なんか詳しくなっててスゲーとおもいましたw
この並びでいうと、パットとロコちゃん、同じように見えますけどパット100でロコちゃん98.5とか微妙に100足りてなかったりしててわらた(笑)

dm81.jpg

さてさてボンビーバンドはどうなってんのと言いますと
相変わらずのBGM状態wwセレブさん、いるけどまったく興味ないらしいし
でもお客さん、彼しかいてないし、誰もくる気配ないし、これまさかのホットホット詐欺?

dm82.jpg

と思ってたらキター!オービッグ!!マイブラザー!アイラーヴュー!!!

dm83.jpg

ビッグが呼び水になってけっこう集まってきましたねぇ
ハミングさん捨てるとおもって100しむおりおんぐらい置いてってくれーヽ(`Д´)ノ

dm84.jpg

おばーーーちゃーーーーん!!どっちか忘れたけどありがとーん
18しむおりおんGET!もう一声!

dm85.jpg

けっきょく今日稼げたのはこの18しむおりおんだけですたが、初めて貰えたわけやしおkとしましょ
ほんとのところ、何で撤収したのかと申しますと…

dm86.jpg

ロコ「パパ。また朝までここにいるの」
トミー「?!」

正直忘れてたわwめっちゃキレてますやん姉さん
へぇ、帰りやす。

←もどる つぎのひ→

スクショって操作するとこ写さないじゃないですか。
あれみんなどうやってんのかなーと思ってて、まさかPrtScキーじゃないよなぁーなんて考えてたんですけど。

dm55.jpg

そーいうソフトがあるんですね(笑)
もう!これやからパソコン初心者は!!
てなわけでやっと特質紹介できるようになったんでうp(´∀`)

tommy.jpg
まずはトミー。姓のLeeはどうせそんなに見ないし適当でいいやーって決めたのですごい違和感がw
いちおう子持ちやし子育て入れてみたけど、あんまり意味なかったよーな。

patt.jpg
パット兄貴。もともと写真家だったっていう無駄な設定があったりするんですよねーほんと、意味ないですが
幼稚特質のほうが子供にかまう率たかい気がします。

lococ.jpg
ロコちゃん。生まれたときから多分そのまんま。サラダが好きって今気づきましたwそうだったのか。
気難しいんでたまに見るとなんかブツブツ文句言ってます。おもちゃがないせいですかね。

dm56.jpg

公園リメイクしたのにそういえば忘れてたわ。
というわけで今日は近所のブリッジポート・エーカーに来てみました。

dm57.jpg

どっかのカスタムワールドで見かけて、お、おしゃれやな!と思ってマネしてみた屋根。
デフォルトだと何もなくて寂しかったので、楽器とか弾けるとこに。
金なさすぎでほかの楽器買えないんで、公共区画でここぞとばかりに設置して利用しよーって魂胆(笑)せこ!

dm58.jpg

トミーはけっこう楽器弾いてくれるんですが、パットはこの通りwブランコすきやなー

dm59.jpg

ショータイムで追加になったこのポスターが好きです。ヒゲwやるやる。あとシワ追加とかもよくやる。

dm60.jpg

アアア~ゥ!って声がしたと思ったらパットが倒れてた(笑)
トランポリンでミスったらしい。なにやってんだw

dm61.jpg

少しは練習しなさい~、てわけでセッションに参加。その瞬間

WS000003.jpg

もう誰でもいいとみた。次は男子を入れたいんで却下~
実は初っ端に願望出してたネッド君を入れたいな~って思ってるんですよねー、でもNPCだから?か滅多に会えない。今度お宅に突撃してみよーかな。そのまえに生演奏一回くらいしたいなー

dm62.jpg

学校帰りのロコちゃんも到着。めずらしくハグハグ(∩゜∀`∩)

dm63.jpg

おーっとまたしてもトランポリン事故!ローラ・ベル負傷~!!
ほぼ同時にトミーがでかいクシャミして、なんかしらんけどわらた(笑)

dm64.jpg

ロコ「くっさ!おじちゃん臭いよ!」
パット「これおじさんのフェロモンだから」

すっぱそうwいろいろとバーが減りまくってたのでみんなで帰宅。

dm65.jpg

ってまだそのわっふる食ってたのww
いつもバーぎりぎりで帰ってくるから作ってる余裕ないのかな。おじちゃんがまだ臭ってるので

dm66.jpg

どことなくしんどそうなロコちゃん。今にもなきそう(笑)

dm67.jpg

ぐおースープ腐ってた!なんで!このコンボはきつい!居間が危険地帯すぎる

WS000004.jpg

次の朝のロコちゃん。悪臭の中での目覚めにより、も追加で。結局おっさん風呂入らずに寝てたんでw
ロコちゃんも臭くなってるし潜水艦してこw

←もどる つぎのひ→

Emo

dm54.jpg

ケイトリンが花をくれた。でもこのまま発展したらそれはそれで気まずい。でも発展したい。どうしよう…

なんという贅沢な悩み!!!

こんにちは、はじめまして、Emoです。
これからちょこちょこ、シムズの日記を書いていこかなーと思います。つまらんかもしれんですし、ただの日記ですし、そんな頻繁に書くわけでもないですけど、ちらっと覗いていってくれたら嬉しいです。

シムズは3が初めてで、まだ慣れんことも多いです。
文章もそんな上手くないし。すぐサボるしw
先にいろいろゴメンナサイしとこ。ごめんなさい!では、またね~ヾ(*ΦωΦ)ノ

dm36.jpg

5:00 AM

dm37.jpg

トミー「……ほんとスンマセンした」
ロコ「ぜーんぜん心がこもってないでーす」
パット(何で俺まで?)

おもいっきり朝帰りでした(笑)

dm38.jpg

ロコ「罰としてパパはロコにおもちゃを買うことー」
トミー「お菓子じゃだめですか」
ロコ「ダメでーす。ちなみにニン○ンドー3DS限定でーすソフトはマリカーね!」
パット「ちょw無理wwww」

今更ながら3dsのマリカー7気になってるんですよね~
両方持ってないんで買っちゃおうか悩み中。

dm39.jpg

結局ゲーム機は大人の事情で却下となり、積み木で我慢してもらうことに(笑)

dm41.jpg

パット(…昨日の子と番号交換した?)
トミー(モチのロンだお)
パット(今度合コンしよww)

そして懲りない親父たちなのであった┐(´ー`)┌

dm42.jpg

トミー「でもさ~遊ぶにしても全然金ないんだー俺」
パット「そこでだ。耳寄りな情報があるんだな~、コレが」
トミー「えっ。言っとくけど脱がないよ?」

dm44.jpg

パット「地下鉄だよ。地 下 鉄!」
トミー「ちかてつ……ふむ」

聞きかじった情報、地下鉄での演奏でかなりのチップが稼げるらしい!なるほどそんなことが出来るとは。
さっそく荒稼ぎしたいと思いまーす!ブヒヒ。

dm43.jpg

トミー「パット!ナイスだよ!行こう!!」
パット「ブハハハこれで億万長者も夢じゃないな兄弟」

夢じゃないな!!

dm45.jpg

とりあえず昨日から一睡もしてないのでちょっとだけ昼寝してから

が!しかし
なぜか地下鉄で演奏できなかった!!な、なぜだー(´;ω;`)
必死で調べまくったんですが原因が分からず。Modとかのせいなの?わけわかめすぎて禿げそうやわ

せっかく金持ちコースまっしぐらと思ったのにwwどうやらハードモードだったようです。知らんけど。

dm46.jpg

絶望の不貞寝。誰かに似てるな…

dm47.jpg

!!!何気なく外を見たらケイトリンがいた(笑)

dm48.jpg

即座にたたき起こしてご挨拶w
そいえばケイトリンとマリーナが早速仕事クビになったっていうログが出ててわらた。さすがは無職神。

dm49.jpg

あ、そうだ!どうせ無職で暇ならさぁ、、、

dm50.jpg

トミー「ねー良かったら俺たちのバンド入らない?ケイトにピッタリだと思うよ!」

だめ人間のほのぼのバンドみたいなノリだしね~(笑)兄貴のパンツはもう慣れた。

dm51.jpg

ケイトリン「いーね!おもしろそーじゃん!」
トミー「わーい」

おぉ、乗ったwまさかのOKでした(∩゜∀`∩)ドラム似合いそうだなー。じゃ、お近づきのしるしに…

dm52.jpg

変身ッ!!ちょっともう暗いのに耐えられなくなったんで無理やり光源設置w
髪型と服を変えてみました。かーわーいーいー

dm53.jpg

トミー「えっ、ちょなんか…いきなり超カワイクなったね///」
ロコ(このタラシめ)

ロコちゃんいつのまに(笑)めっちゃ睨んでるぅー。バンド仲間だよ、ただの!今はw

←もどる つぎのひ→

2

dm18.jpg

実質フリーター(無職?)のオッサンたちと違ってロコちゃんの朝は早い。
ロコ(気持ちよさそうに寝やがって…)

dm19.jpg

やつらが寝ている間、潜水艦ごっこに勤しむロコちゃん。
これ何気にすごい便利な遊びで、衛生と楽しさがガンガンあがるんですよね~。衛生と楽しさ真っ赤っかで起きてくることもよくあるんで、なにもないこの家ではかなり活躍してます(笑)

dm20.jpg

おお、ネッドかw
そういえばNPCも住ませたいな~と思って、初日に仲良くなった彼を試しに設定してみたんですが。
延々外でギター弾いてるだけなんですよねぇーもしかして上手くいってないのかも。

dm21.jpg

再度設定しなおしたら動いてくれました。ちなみに何でパットを笑ってるのかというと…

dm22.jpg

朝から何やってんすかwさすが非常識は一味違いますな!

dm23.jpg

トミー「ところで生演奏ってどうやったら出来んの?」
パット「逆に聞くけどお前そんなことも知らないでバンド組んだの?」

明日を生きる金もちょっと危うくなってきたんで、そろそろバンドで働いてほしいところなんですが。
実はバンド活動ってやったことないんですよね~
とりあえず生演奏したいらしいんだけど、バーへ行けってことでしょうかね。

dm24.jpg

というわけで一番近かったウェイロンのオバケにやってきました。

dm25.jpg

おぉ!ケイトリンーーーー!相変わらず別嬪さん!(∩゜∀`∩)
キャロラインと被りまくってるとか、でもケイトリンのほうが好きだな~負け組っつーとこがいい。
おぱーいのでかさはキャロラインのほうが大きかった…ような?とかいういらん憶測w

dm26.jpg

バーテン「おい、驚きのシチューだぜ。もっと驚けよ」
トミー「…………」

金ないっつーのにこっちがビックリするわw30しむおりおん…

dm27.jpg

とりあえず演奏してみたものの。これでいいのかは謎…まあ~いっか。

dm28.jpg

BGMに徹することを決めた二人。ただ黙々と弾くのみである。それが生演奏への道のりである
知らんけどw

dm29.jpg

愛してるよ~ケイトリン!

dm30.jpg

しばらく店内(ていうかケイトリン)を観察。
マリーナが来た!と思ったら案の定二人とも切れてた(笑)

dm31.jpg

なんでこの2人そんなに仲悪いのかな~似てそうなのにwどうでもいいけどマリーナも好きです。

dm32.jpg

お、キャロラインも来てた。兄さん、さっそくですかw
ふとトミーに目を向けてみると…

dm33.jpg

え、もうフラグ?夜遊びしに来たんじゃないんだけど君たちw結局チップも稼いでないしいw

dm34.jpg

ついにパットも誘惑発動。すべてフリーウィルですけど好み似すぎやろー(笑)
オッサン2人がナイトライフを楽しんでいるころ、ロコちゃんは……

dm35.jpg

(´;ω;`)ぶわっ

←もどる つぎのひ→

dm1.jpg

住まいはこのアパート。他所のサイトさんで配布されていたのを拝借しました。
三人暮らしなんで、中はちょっとだけ拡張したりしていじってます。

どうやらペットのアップデートに対応してないCCが入ってたみたいで、ひっさし振りに直したんですけどもう忘れかけててかなりテコズリました(笑)

dm2.jpg

Oh…次のスクショがなぜか兄貴のパンツ姿やったw
朝からワッフル焦がしまくりやったんですよね~ちなみに奥のはトミーのやらかし跡。兄弟やなぁ

dm3.jpg

ワッフル焦がしてたら夕方ちかくになってしまったので、一歩も外出ないってのもアレやなぁってことで近所の公園で練習することに。

dm4.jpg

こうして見るとブリッジポートも意外と綺麗やなぁーと思いながら撮った一枚。

dm5.jpg

帰宅したにもかかわらず、課外授業(バレエ)を申し込ませに再度学校へ走らされるロコちゃん。
学校逆ですけど。ブリッジポートってやたら地下鉄使いますよね~^^;

dm6.jpg

ふと親父たちに目を向けると、お!リルがいる~~~~(∩゜∀`∩)
いやーこうやって参加してくれると嬉しいなぁ。ここでちょっと気が向いたので…

dm7.jpg

じゃーん(笑)イメチェン!めっちゃザフー好きな子っぽいw
メガネとると何気にイケメンですよね。ブリッジポートのティーンでは一番お気に入りです。

dm8.jpg

うおー増えてた(笑)もうみんなでバンドやっちゃうかい?オッサンやけどいい?

dm9.jpg

ロコちゃんの楽しさ低下がヤバかったので、ダンスでお手軽に上げてみるw
まだまだ貧乏なんで何も買ってあげられないんですよね~。おかげでロコちゃんの願望がおもちゃ類で埋め尽くされている現状(笑)まさに「みんな持ってるのに何でウチだけ云々」状態。父ちゃん頑張るからね><

dm10.jpg

そいえばトミーもパットもしきりに彼、ネッド・メイソンをメンバーに加えたがってたんですけど…
明らかに修理の人(笑)それって加えられるんやろかw

dm11.jpg

ふむ。

dm12.jpg

日が暮れておもむろに宿題を始めるロコちゃん。シムズ3の子供ってちゃんと宿題しますよね~えらいわ
一方そのころ親父たちはというと…

dm13.jpg

暢気にブランコ。仲いーな(笑)

dm14.jpg

大人たちがあまりに楽しそうなんでロコちゃんも参加。
どうせなんでもーちょっと遊具を追加しようかな~。家に遊ぶものないしw

dm15.jpg

さすがに腹が減って帰ってメシタイム。ってそれかー(笑)

dm16.jpg

ロコ(こんなときにママがいれば…)
ちょっと不服そうに食べるロコちゃんにわらた。

dm17.jpg

部屋数の都合で川文字wロコちゃんはオトンと同じベッドで寝てます。
かなり見えづらいですが、壁に今は亡きロコちゃんのママこと「リコ」さんとトミーの写真があります。

←もどる つぎのひ→
About
(2015/08/27)
Ts3 Daddymans は思い出になりました><
でーたが逝ったんで
今後、このBlogのこーしんはありません! が、
あたらしくTs4で はじめたので
よかったら あそびにきてね~★

Ts4 Tumblr【http://emonblrni.tumblr.com/】
Emoでした(∩゜∀`∩)
