スポンサーサイト


With love at Christmas!

わーい!! はっぴーメリークリスマース(∩゜∀`∩) とゆーわけで!!
今回はね、なんちゃって小話風に?書いてみました~!即興なもんで、みじかいし、たいしたことないですけどw
ヒマつぶしにでも、どーぞ!


470.jpg

「じゃ~~~んけ~~~ん!」

471.jpg

「ほいっ!!」
パット「はい、ネッドくん4割負担で」

472.jpg

ネッド「え、何のじゃんけんだったの?」
トミー「ロコちゃんのプレゼント代の内わけ~♪とゆーわけで、ネッドくんは300シムオリオンね」
ネッド「ええー?またそーやって説明なしに決める…」

502.jpg

ネッド「っていうかさー、ケイトは?ケイトも出すんでしょ?普通にケイトと俺、2割ずつでいいじゃん」
パット「ケイトは参加しません」

504.jpg

トミー「…カミラとフロリダ旅行で
ネッド(うわ、キッツー)


【一方その頃、ロコちゃんは――】


475.jpg

ヘンリー「ねね♪ロコちゃんは、プレゼント何お願いしたの~?」
ロコ「ロコはしないよ」

476.jpg

ヘンリー「えっなんでー?明日はクリスマスだよー?」
ロコ「パパ、お金ないもん」

477.jpg

ヘンリー「違うよ~w パパじゃなくって、サンタさん!」
ロコ「だって、ロコがちっちゃい時に……」


****


リコ「…ママね、あなたには、現実をしっかり受け止められる大人になってほしいの。わかる?」
ロコ「おちょな~?」

474.jpg

リコ「クリスマスにはサンタさんがプレゼントをくれるって思っているかもしれないけれど、あれ本当はパパなの。でもね、ウチのパパはおバカだから、フラフラ遊んでばかりで、お金がないの。だから、プレゼントはないのよ。わかる?」
ロコ「ふぅ~ん。わかったぁ」
リコ「ロコちゃんはえらいわねー。パパとは大違いねー」


****


478.jpg

ロコ「…って、ママが言ってたもん。だからサンタさんはいないんだよ」
ヘンリー「うーん…なんかこう、すごいね♪でも、僕はいるとおもうなぁ。サンタさん」

479.jpg

ロコ「そうかなぁ。でも、プレゼントなかったよ」
ヘンリー「えーっとぉ…たぶん、トナカイさんの事故でこられなかったんだよ!今年はきっときてくれるよ~♪」


【そして再び、お家では――】


480.jpg

ネッド「ええー?!そんなに??」

481.jpg

トミー「どうしたの~?」
ネッド「なんかもうほとんど売れちゃって、残ってるのが一番高いやつしかないって…+300シムオリオンの」
トミー「えっー」

482.jpg

トミー「…ど、どどどどうしよう」
パット「あと半日で300とか無理だろwwww もう折り紙でいーじゃんw」
ネッド「こんなに人気だと、多分ほかの店も売れちゃってるよね…う~ん」

483.jpg

ネッド「あとは、なんかもっと別のものにするとか…」
トミー「…………」

484.jpg

トミー「ちょっと出かけてくるねー」
ネッド「えっ、ちょ。どこいくの――まさか折り紙買いに行くの?!」


【そして、数時間後】


486.jpg

ロコ「ただいまー」

487.jpg

ロコ「あれ…パパとおじちゃんは?」
ネッド「えっ?あー、えっとねー、いまちょっと、出かけてて。鶴でも折ってんのかな~?なんちゃって、HAHAHA…」
ロコ「ふぅーん…」

515.jpg

ネッド(…もぉ~、携帯もつながんないし…なにやってんのかなーー)

517.jpg

ロコ「………」

488.jpg

ロコ(サンタさん、本当にくるのかなぁ…)


【そして、またまた数時間後――】


489.jpg

「だいぶ前にも、こんなことがあったナァ~」

490.jpg

トミー「…パット。なんか血でてるよw」
パット「おまえもな、兄弟」

492.jpg

トミー「…けっきょくお金稼げなかったねー。ネッドくん、怒ってるかなw」
パット「大丈夫だろ。まーこれで、晴れて折り紙一択となったわけだ。帰って鶴でも折ろうぜ」

513.jpg

トミー「折り紙かぁ~…やったことないなぁ~」
パット「てきとーに折ってれば何とかなるんじゃねー」
トミー「あはは~それさ、もう切ってツル作ったほーが早いよね~w」

493.jpg

「…ねぇ、何してんのw こんなとこで」
「?」

495.jpg

ケイトリン「ハァ~イ♪ダーリン♥」
トミー「け、ケイト?! あれ、なんでいるの?!ふ、フロリダはー?」
ケイトリン「それがねー、航空会社のミスで予約とれてなくて~帰ってきちゃった♪もー最悪ってカンジー♥」

496.jpg

トミー「そっか!よかったね!あ、あのねケイト、お金かしてくれない?!
ケイトリン「はァ??
トミー「ぜったい返すから、お願い~~!!!」


****


501.jpg

そして、真夜中……

497.jpg

そろ~り そろ~り

508.jpg

ごそごそ

498.jpg

こそ~り…

506.jpg

…ぱち

505.jpg

ロコ(……!! サンタさんだ!!!!

510.jpg

ロコ「あ!!パパー!」

509.jpg

ロコ「いまここ、サンタさん通らなかった?!」
トミー「えぇ~??知らないよ~。夢でも見てたんじゃないのーw」

511.jpg

ロコ「えー。でもロコ、すぐ起きたんだよ」
パット「お前バカだね~、サンタがふつーに玄関から出るわけないだろ。窓から出たんだよ、窓!」
ロコ「そうなの??……まあ、いーや。きっと次のおうちに行ったんだよね」


【一方、その頃――】


「ぶぇっくしょい!!!」

512.jpg

ネッド「…ちょっとぉ~~ここでロコちゃんがベランダに走ってくる予定じゃなかったのぉ~~?!
"あっサンタさんだ" "メリークリスマス!HoHoHo~"みたいなさぁ~!えっ…もしかして、ダマされた?!」

それは尺の都合でカットされました(笑)

514.jpg

ちゃんちゃん♪

もー、かなりやっつけーww でも、頑張りました~w
ロコちゃんのプレゼントの中身は、また次回に!おひろめしよーと思いまーす(∩゜∀`∩)
ではではーみなさん!! ステキなクリスマスをお過ごしくださーい♥♥

←もどる つぎのひ→

Comment

ちょつぱき | URL | 2012.12.24 00:28
うははw ネッドくんwww

わぁ~! スゴく面白かったです。

あったかさと切なさと笑いが混ざってて、
上手だなぁ~と感心しちゃいました。

emo_chant_see からますます目が離せません。
emo | URL | 2012.12.27 02:37
どうも~!(∩゜∀`∩)

うけたよネッドくん!! よかったね~ww
そして、あったかいコメントうれしいですー♥
はつの試みで 読みづらいカナーとか、いろいろ悩みまして
でも時間かけて、書いた甲斐がありましたー(笑)

ほくほくでございまーす! でへへ~
ではでは、ありがとーございましたー!
Comment Form
公開設定

About
(2015/08/27)
Ts3 Daddymans は思い出になりました><
でーたが逝ったんで
今後、このBlogのこーしんはありません! が、
あたらしくTs4で はじめたので
よかったら あそびにきてね~★

Ts4 Tumblr【http://emonblrni.tumblr.com/】
Emoでした(∩゜∀`∩)
