

オトメ心いろいろ

co1_2.jpg

co2a.jpg

co3.jpg

co4a.jpg

16 冬のおわり

552.jpg

さてさて!冬もそろそろ終わりです!
この雪だるまとも、しばらくお別れになります。。

で、何やってたかワスレタとゆーことでw
ほぼフリーウィルでぼ~っと見てて、撮ったスクショでものせてこーと思いまーす(∩゜∀`∩)

553.jpg

めずらしく おじちゃんのスノーウィーで遊ぶロコちゃん(´∀` )
クマでも遊べるの、はじめて知りました!かわいい~♪

557.jpg

あとね、遊ぶっていったらコレ、2人で遊べたんですね~!これも知らんかった!
なかなか ほほえましー光景^▽^
ロコちゃんとケイトは、しゃべると結構マイナスでたりして いろいろとその、リアルなんですけどw
いっしょに遊んで仲よくなってくれたらイイナー

554.jpg

キャロライン「あなたを誘惑するのはトイレの中でって決めていたけど…バスルームでも良かった?」
ネッド「大丈夫。僕、じつはシャワーを直すのも好きなんだ。もちろん、今はシャワーより君に夢中だよ♥」

で、なんのこっちゃな2人(笑)
キャロラインが遊びにきたーと思ったら、いつのまにかバスルームでイイ感じになってたんですけど
これはもう 運命ってことでいいよねーw

555.jpg

そして兄さんwww
あえて見せつけるかのよーに 洗ってました(∩゜∀`∩)

WS000000_20.jpg

そんな兄さんですけど、相変わらずマチルダちゃんにはモテモテやったりー♥
わりとほんきで賭けちゃってるけど、ほんとにいーのw

558.jpg

んで!ひさしぶりーの冬祭り!と、初めてのしっぱい(笑)
ロコちゃんきもちわるーい(∩゜∀`∩)

559.jpg

パパと滑って、機嫌をなおしてもらいましょー!
そいえば一緒にすべるのはハジメテかな?親子ですべるのもいいねえ~♪

560.jpg

アッーwww
やっぱりこーなる(笑)

561.jpg

ケイトものりのりー♥ あははーかわいい!
ずっと歩いて滑ってたときより めちゃくちゃウマくなったんだよねー(⊃∀`* )

562.jpg

この 華麗な足さばきww

563.jpg

カッチョいい雪だるまがありました!すごいすごい!
つくりたーい(∩゜∀`∩)

564.jpg

ボード納め!
なんか見てると、シムたちにも運動神経とかあるんですかね~
たとえばウチだとね、トミーとかケイトはスポーツ系の上達がはやくて
スノーボードは ケイトがすごいカッコいいトリックしたりするんです(∩゜∀`∩)

トミーは、バスケがうまい!なんか違いとか、あったりするのかな?気のせいかもやけどw
ちなみに一番どんくさいで賞は ネッドくんでーす!!わーい! これはカウチやからかなぁ(笑)

565.jpg

で、そんな冬の?おもいで写真もばっちり!撮っときましたー♥
なぜかエースも混ざってるけどーw 楽しかったし、まーいっか∩(´∀`)∩ 次回は春だー!!
春もたのしくなるといいなぁ~(v^ー°)

以下、オマケ!

570.jpg

マチルダちゃんからデート♥ のお誘いで、早朝7時にチャリをとばす兄さん(笑)
ちょっと早すぎじゃないかいw

571.jpg

コーヒーハウスで待ち合わせて、おしゃべり♪いいねーいいねー♥
そいえば、後ろ 分かりますか?ちゃんとショーやってる!これ、今までシムフェストやりますよ~って言ってても誰もいなかったのに、いつの間にか直ったのかなー? 諦めてたけど、うれしい(∩゜∀`∩)

572.jpg

まるで見てないですけどぉ~~(笑)
もー、2人ともオアツイですわねーやだやだーきゃー///
そんな感じでw らぶらぶーな兄さんなのでしたぁ~(ノ∀`)






……ところで。
なにか忘れていませんか?

566.jpg

もしかして:
ジェローム チャパ 空気

はいww わすれてまちたwww

568.jpg

チャパ「世の中マチガッテルよネ。
出番もなければ、こんなバカみたいな服のママで放置サレテるコッチの身にもなってほしいネ。しかもいつのまにか色がキイロくなってるしネ。もうイヤになるよネ。ドウおもう?この仕打ち」

569.jpg

「うーん…よくわかんねっす」
チャパ「ところでアンタ誰。愛しのデイジーちゃんはどこ行ったノヨ!」

ニューフェイスのアブドゥル・ライチーくんでっす!!よろしくね☆

567.jpg

チャパ「マ、どーしてもッテゆーなら考えてやらんこともナイヨ。世の中にはイロイロな愛のカタチが」
アブドゥル「冗談は顔だけにしてほしいっす!うっす!

こらこらオッサーンwww

←もどる つぎのひ→

15 Let's恋活

523.jpg

パット「拝啓 新春の候、益々ご健勝のことと存じ上げます云々…」

524.jpg

ネッド「ね、なにしてんのw めずらしいじゃん」
パット「余は恋文作成中なのである、邪魔をするでない」
ネッド「え?まじで!!見せて見せて!!」

525.jpg

ネッド「…”貴女の、そのザクロのような目蓋を思い出すたびに、人差し指でぷにぷにしたくなってたまらなくなります…”?ねえ、これ変だとおもうよ」
パット(妄想中)

新年早々、恋文をしたためる兄さん(笑)
この、あたらしく追加されたラブレター機能、なんかかわいくってお気に入りー♪書いてるときのね、でへへ~♥みたいな顔とか かわいーんですw
で!意中のお相手は誰かというと~!

Screenshot-244.jpg

まっちるだちゃーーん♥ でーす!!
前回の記事のあと、調子にのって遊びにいってみたんですけどーw

じつはマチルダちゃん…

WS000004_2.jpg

貴重な(笑)フリーで、しかも

WS000005_20130102175430.jpg

と!!兄さんと相性がとてもよい!んですねぇ~♥ すごいすごーいww
これはさくさくーっといけるんじゃないか!期待度大◎◎!はたして兄さんに春は訪れるのか~(∩゜∀`∩)

526.jpg

ネッド「ちょ、パットがラブレター書いてるんだけど」
トミー「ええ~?うっそだぁ~w サンタさんに書いてるとかじゃないのー?」
ケイトリン「相手既婚者なんじゃないの。あぶない恋愛とかすきそう」

イータイホーダイな外野(笑)

527.jpg

ネッド「どうしよ、付き合ってんのかな。あーあ、抜け駆けされた」
トミー「ネッドくんも相手さがしたら~?たのしいよー」

なーんてヨユーぶっこいてますけど、トミーもあんま報われてないよね~ww

528.jpg

ネッド「まじで誰か紹介してくれない?ケイト、だれかいないの?」
ケイトリン「あんたの年収じゃ無理」
パット(余韻に浸り中)

もぉ~兄さんゴキゲンすぎーww
兄さんが進展しそーなのはいいとして、ネッドくんにも、イイ人できたらいいよね~って思って

529.jpg

じゃあさ~夜遊びするしかないよねー!ってことで、今日はね、ユージの店にきてみました!
何気にマチルダちゃんもきててにやにや♥ さすがホットすぽっとー!

さてさて 当のネッドくんは誰かとお近づきになれるんでしょーか…

530.jpg

トミー「女の子いるよ~。声かけてきたら」
ネッド「いやぁ…誰でもいいってわけじゃないしぃ…」

シャイボーイなネッドくん( ´∀`)

532.jpg

兄さんはちゃっかり マチルダちゃんと愛をはぐくみ中w
このダンス、何気にはじめて見たんですけど とってもラブなカンジ~♥ いいねいいね!

531.jpg

ネッド「あの、ぼ僕ねネッドていいます、しゅっ趣味はトイレを直すことだす」
キャロライン「?変わってるね」
トミー(きんちょーしすぎ~~ww)

トイレ(笑)これは不安すぎる幕開け!

533.jpg

トミー「ねーねー、ケイトはどー思う?僕はねー、うまくいかないに50シムオリオン」
ケイトリン「ん~…うまくいかないに100シムオリオン」

などと臆測がとびかうなか…w

534.jpg

ネッド「うん、わかるよ。たけのこの言い分は分かる。でも、きのこにはきのこのイイところがあるんだってゆーことをわかってほしいんだよね」
キャロライン「じゃあ たけのこの勝ちってことでいいよね?」
ネッド「…いや待って、それはちょっと置いておこう。とりあえず今話してるのは…」

コチラではきのこ・たけのこ論争が繰り広げられていた(笑)
ちなみに Emoはキノコ派です!異論はみとめる。

535.jpg

キャロライン「きのこきのこウルサイわねー、そんなに食べたいならトイレで好きなだけ食べてればいいじゃない。壊れたら直せるし一石二鳥でしょ。違う?」
ネッド「ご、ごめん、僕あつくなると止まらなくなる癖があって…」

あーあ、おこらせちゃったー(´∀`)
なかなかうまくいかないなぁーなんて思ってたら…

536.jpg

ついに運命のひとが!!ってwww エミーかよぉー!!
だめだめー!エミーはアランと戻ってほしいからーダメでーす(∩゜∀`∩) NGー!今のところカットで!ww

あやうくネッドくんがセレブ化してしまうところやった。サインは断られたけど(笑)
これってどーゆう基準でえらんでるんだろーね?特質はべつにかぶってないし、星座とか?なぞーヽ( ´ー`)ノ

WS000006_20130103031154.jpg

つぎのひ。こーんなものが届いてましたーw これがラブレターかな?!

538.jpg

ネッド「…で、せっかく出会ったな~と思ったのに、見えない何かに邪魔されてなかったことになっちゃうし。ほんと、ど~すりゃいいんだよってゆーか」
ロッキー「ああ~、あるある」

悲しみを漏らすネッドくん(笑)

WS000007_2.jpg

いやいや、それは困るんですけどwww
ケイトにはカミラとゆー大事な人が( ;∀;) 何座ですかーってことは やっぱり星座で決めてんのかなー?

WS000008.jpg

エミーの件はなかったことにしちゃったけど
ネッドくん的には、キャロラインが気になるみたいだったので…w

539.jpg

ネッド「…あ、あの~、ネッドですけど…えっ? あ、昨日きのことたけのこで…あ、そうですトイレの」

とりあえず電話して近づいてみることに(∩゜∀`∩)

540.jpg

ネッド「いや、あの、昨日はほんと悪かったなって思って…いや、そういうわけじゃないけど…あの、なんてゆーか、君とはキノコたけのこを超えた、付き合いがしたいな~って…あっ、ももちろん友達としてですね…」

で、このあとも電話攻撃をつづけてみた結果w

WS000009_2.jpg

エミーと同じくらいまで伸ばすことに成功~♥
けど エミーはたったの一回でここまで上がったんだよね~。そ~考えると、相性ってすごいよねー

541.jpg

ネッド「ねね、俺ちょっと 昨日の子とうまくいっちゃったりするかもw」
トミー「えー?そうなんだぁ~。よかったね~(…50シムオリオンにしといてよかった~」

さっそく調子にのるネッドくん(笑)うまくいくといいよね~♪

542.jpg

とっ!今回は めずらしく?恋愛的なことをメインに書いてみたわけですがーw
こーゆうのもたまにはイイなぁ~と思った Emoですた(∩゜∀`∩)

……バンド?あ、ちゃんとやりますwww

←もどる
 つぎのひ→

ダディマンズの里帰り

sato4.jpg

トミー「やっと着いたぁ~。あー遠かったー」
ロコ「ねーパパ、ここ誰のおうち?」

sato5.jpg

トミー「ロコちゃんは小ちゃかったから覚えてないかもだけどー、おばーちゃん家だよ~」
ロコ「ふぅーん、そうなんだ(お年玉もらお~」
パット「帰省じゃ帰省じゃ~」

sato.jpg

てなわけで~~~!!(∩゜∀`∩)
もうすぐお正月!お正月といえば帰省!っつーわけで、実家にかえってみましたーww
2人はもともとバレー出身なんですけど、兄弟って設定しただけで、親は作ってなかったので
とりあえずトミーとパットをもとに(笑)つくってみたのが コチラ!

sato3.jpg

まずはママ、オリヴィアー♪ メガネでよくわかんないですけど、トミー系な顔立ちです!
ただ性転換させていじっただけですけど なかなかイケてるばーちゃんになりましたw

sato2.jpg

そんでパパ、トラヴィス~w あのね、自分でつくっといてなんですけど、コレ思いっきりパットだよねー(笑)
貫禄のある兄さんてカンジ もうチョット何とかすればよかった(∩゜∀`∩)

sato6.jpg

オリヴィア「あらまぁ~~♥ この可愛らしい天使ちゃんは誰かしら~?」
ロコ「おばーちゃーん!久しぶりーロコだよー(お年玉お年玉…」

しっかりアピール(笑)

sato7.jpg

オリヴィア「あーんもうなんてカワイイのかしら~ちゅんちゅんしちゃうぞ!ちゅんちゅん~w」
ロコ(お年玉!お年玉!!!)

めっちゃイヤそうww がんばれロコちゃん( ´∀`)

sato11.jpg

オリヴィア「ところであんたたち、仕事はちゃんとやってるの。あのナントカってバンド」
トミー「やってるよ~。ねー、パット」
パット「当たり前じゃん、もうブリッジポートといえばダディマンズの世の中よ?」

オリヴィア「そのわりには聞かないけどねぇ…」

売れてませんからね!ww

sato12.jpg

トラヴィス「じいじもバンドでびゅーしちゃおーかな~。じじいまんず、とかどう」
トミー「いんじゃない~」

てきと~(笑)はたして需要はあるのか!

sato13.jpg

ロコ(ここ、パパたちのお部屋かなぁ)

ちっちゃいとき、オウチの探検!とかやりませんでしたかぁ~(∩゜∀`∩) Emoはやってましたw
ロコちゃんは密かに探検してるようです…

sato14.jpg

ロコ(きっとパパのギターだ!)

むかしからギター一筋だったんだね~∩(´∀`)∩

sato15.jpg

ロコ(これ絶対おじちゃんだ…)

好きそうwww
こんなんつくってたら 2人の学生時代とか見てみたくなってきましたー(笑)

sato16.jpg

オリヴィア「ロコちゃん、遠くからきてお腹へったでしょ。ばあばがなにか作ってあげようね、何がいい?」
ロコ「えっとねーおばあちゃんの、おいしいおいしーいべジロールが食べたいなぁー」
オリヴィア「いいわよ~ばあば頑張っちゃう♥」

ごまごますりすり続行中~(笑)

sato17.jpg

オリヴィア「あんたたちは何が食べたいの、ママに言ってごらん」
トミー「僕は~マキアベリの卵がいいなー」
パット「デザートはパンプキンパイで」

sato10.jpg

トラヴィス「じいじはチョコチップのクッキーがいいなー♥」
オリヴィア「ったくいつまでたっても子供なんだから…」

じいじ(笑)

sato18.jpg

おばーちゃんがゴハンを作ってるあいだ、どーせなんで みんなで海ー!にきてみました(∩゜∀`∩)
バレーの海だ~!やっぱりきれーだなー♥

sato19.jpg

いきなり夕方ですけどw そーいえば、泳げたことに感動ー!!およげてるー!
夏じゃないから 寒中水泳しましたみたいなムードがつきました(笑)

sato20.jpg

石をなげる兄さん( ´∀`)ノ いい顔してるぅーw

sato21.jpg

親子らしい一枚(笑)
あ、まーたトミーのタトゥーはがれてる~(´・∀・` )いやーねーもぉ~

sato22.jpg

オリヴィア「向こうでちゃんと食べてるの。まさかシリアルばっかりじゃないだろーね」
トミー「食べてるよ~いろいろ。ねー、ロコちゃん」
ロコ「………」

帰ってからは、みんなで夕食たいむ~♪ せまいからゴチャゴチャw
いつもわっふるか、パンケーキかサラダくらいしか食べてないから新鮮~(笑)

そして、ついに!

sato28.jpg

オリヴィア「今日はいい子にしてたから、じいじとばあばからプレゼントあげようね~」
ロコ「ほんとーー!おばあちゃん、ありがとー!!」

待ちに待った!お年玉だーー(∩゜∀`∩)

sato29.jpg

オリヴィア「この子ったら喜んじゃってまー!かわいいんだからぁ~ちゅんちゅん~w」
ロコ(うう~)

つねりたくてしょーがないらしい(笑)

sato23.jpg

パット「…よし。じゃあ、するか」
トミー「あとで3回勝負でしたーw とか、ナシだからね~」

sato24.jpg

パット「と見せかけてウボぁーー!
トミー「うわあああー!!」
ロコ「…どーでもいいから早くしてよ。ロコもう眠いよ」

寝る場所を争う2人(笑)この シャーってかんじの動き、めっちゃ好きですw

sato25.jpg

あっwwww とゆーことは…

sato26.jpg

こーなりました(笑)二段ベッドしかないからー兄さんはソファーでうたた寝でーす!
ざんねーん(∩゜∀`∩)

sato27.jpg

以上!みじかかったけど、里帰り編でしたー♥
じーじとばーば、せっかく作ったから、また出てくる機会があったらいいなーw
すべりこみ~の年内ラスト!書けてヨカッター(⊃∀`* )

ではでは!みなさん!よいお年を~~☆

←まえのひ つぎのひ→

X'mas報告会+おへんじ

こどもたちによる、クリスマス報告ー(∩゜∀`∩)

522.jpg

「あー!!ロコちゃん、それどこで買ったの?」

518.jpg

ロコ「なにがー?」
デイドラ「そのネックレス、今月の【Simola】に載ってたやつだよ!見てないの?」
ロコ「えっ、そうなの??」

519.jpg

ロコ「えへへ。これね、サンタさんにもらったんだ~」
ヘンリー「サンタさんきたんだ!! よかったね、ロコちゃん♪」
デイドラ「いいな~…あたしなんて、ダイヤモンドのクマさんだよ。もう子供じゃないのに」

ロコ&ヘンリー「………」

ちなみに、Simola(笑)に載ってたとかいうネックレス↓

521.jpg

じゃ~ん! 見えづらいかな~わかりますか?(∩゜∀`∩)
ユーザーメイド品のネックレスなんですけど、とってもかわい~んです!
ロコちゃん世代のアクセサリーって少なくて、けっこう貴重なんちゃうかな、っておもって
こうゆうの、ふつータダでつけれるんですけどw せっかくクリスマスやし!ってことで 使わせてもらいましたー♪

520.jpg

ジュピター「ま、おれはエレクトロール3Xだったけどね~。ほんとはマーガレットがほしかったんだけど、それは16歳になってからだって。ケチだよな~」
3人(だれも聞いてないのに…)

ちなみに、エレクトロール3X↓

WS000003_20121227020133.jpg

せれぶ(笑)

そして、どーも! さすがに年の瀬で あわただしくなってきたEmoでーす(∩゜∀`∩)アワアワ
ことしも残すところ、あと4日? はやいなー!!夏からはじめて、あっとゆーまでした~w

あと一回くらい 記事かけるかなぁ。きびしーかな?
ちょっとわかんないので、いちおう!

今年、見にきてくれてた方、ぽちぽち押してくれてた方、ほんとにありがとーございました!
また来年も、あそびにきてくれたら 嬉しいなーっとおもいまーす(∩゜∀`∩)
2013年も【Emo_Chant_See】をよろしくおねがいしますーっと!
こんなカンジでー♥

ではでは!毎度の訪問+ぽちぽちありがとーございまーすヾ(ゝω・〃)
以下、おへんじでーす!




♥24日にいただいてました Sさんへ

もしかしたら、おへんじいらなかったかもですけど(そして遅いですけどw)
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
ありがとーございましたー!!

♥24日にいただいてました Hさんへ

おなじく遅れましたがw
゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜
ありがとーございまーす!!
そう!ヘンリーくん、超有望でございます~(笑)
ロコちゃんが、ちょっとひねくれた性格なので 反動で、イイ子にしたくなるんですね~w ぶひひ
楽しんでもらえたみたいで、なによりでございます~(∩゜∀`∩) よかったよかったー♪
ではでは、コメントありがとーございましたー♥
About
(2015/08/27)
Ts3 Daddymans は思い出になりました><
でーたが逝ったんで
今後、このBlogのこーしんはありません! が、
あたらしくTs4で はじめたので
よかったら あそびにきてね~★

Ts4 Tumblr【http://emonblrni.tumblr.com/】
Emoでした(∩゜∀`∩)
